当サークルStudio GGは12月2日に開催されるゲームマーケット2017秋にて、新作『リトルタウンビルダーズ』を出品します!

予約受付開始しました。
予約受付はこちらへ

eyecatch

『リトルタウンビルダーズ』は2~4人向け、(慣れてサクサク行けば)プレイ時間30分程度の、資源管理&建物建築ゲームです。
メインボードの上にワーカーを配置し、資源や食料を集め、建物を建築します。自分の建物、他のプレイヤーの建物ともに上手く使い、4回のラウンドを通して最もたくさん勝利点を集めたプレイヤーが勝者となります。

リトルタウンビルダーズアセット 4mdpi

これまでは、『リトルタウンビルダーズ』のルールの概要、内容物、価格について紹介しました。

今回は、建物タイルと目標タイルについて説明します。

また、説明書も公開します。

建物タイル

建物タイルにはどのゲームでも常に使用する『畑タイル』と毎回ランダム12枚に選ばれる『その他の建物』があります。


〇畑タイル
『畑』は木1つで建てることができる建物タイルで、稼働させることで、麦を1つ獲得することができます。


リトルタウンビルダーズアセット 2mdpi

毎回5枚使用するタイルです。このタイルから獲得する麦は、魚と合わせてラウンド終了時の食料として、また他の建物を通じて勝利点などに変換することもでき、いろいろと使える建物タイルです。


〇その他の建物タイル
毎回ランダムに12枚選んで使用します。


建物タイル

うまく建物タイルを配置するとコンボになり、1体のワーカーでいろいろな
効果を得ることができます。
また、毎回変わるのでいろいろな展開を楽しむことができます。


目標タイル
ゲーム開始時に、プレイ人数に応じて3~5枚配られます。

目標タイル

タイルにかいてある目標を達成することで、ゲーム終了時に勝利点を獲得することができます。
このタイルも毎回変わるので、いろいろなゲーム感を楽しめるとともに、初めての人にはゲームの指針にもなります。


説明書の公開

リトルタウンビルダーズの説明書を公開しました!
下記のリンクからダウンロードできます!


予約受付開始しました。
予約受付はこちらへ